2度公務員になりました。

そろそろ身体がきつい

【12】1項目でも成績下げられたら辞めてやろうと思ったのに、上がってやがった。ちきしょう。

 

今回は成績開示について。

年度末に成績開示というイベントが発生します。自治体によって異なり、希望者のみ開示のパターンと全員ヒアリング的な感じで行うパターンがあるようですね。因みに私は開示希望を出しました。模試の結果見るの好きなタイプなんで(関係ある?)。そしてこの成績によって次年度の給料が決まるわけで。。逆に言えば開示しなくても給料明細の号級(文言あっている?)を確認すれば総合評価はわかるので、まあそんなに開示する意味はないかもですが。ただ不満がある時は苦情を入れられるっぽいですね。

そんなわけで、タイトルにあるとおり、所属に不満タラタラの私は成績表の1項目でも成績を下げられたら、総合評価が変わらなくても辞めたると思い、開示に臨んだのですが、、それを読まれていたのか?下がった項目が1つもありませんでした。読まれていましたね。もう少しで上司に、やるやんけっ!って言いそうになりましたね。

 

では、短いですが、本日はこのくらいにして。

次回は評価関連で、昇進について書きたいと思います。

ペーペーなので知っている範囲で書いていきます。

ばいびー!

誠意は言葉でなく金額