2度公務員になりました。

そろそろ身体がきつい

【18】いわゆる過労死ラインの残業してもまだ舞えると思ってしまうが、一方でこういう奴が○ぬんだなとも思う。

すでに申請した分の時間外労働が45時間を超えていました。どうしたら良いんですかね?

こんにちは。みなさん。

 

自治体によりますが、公務員ってまだマシですよねって話で。

今の所属ではまあ、ある程度しっかりと残業代はでているわけで。

卒業してすぐ、大学の同級生の話聞くと、4週8休とか週6とか聞くわけで。(今の私は週6ですが

本当かわかりませんが、有給を勝手に消化されてたみたいのも噂で聞きました。消化できないより酷い話ですが。嘘であると信じたいです。

あとは、年末年始全出勤とか。

仕事は週3くらいでちょうど良い。

 

というわけで最低ではないが、最高では決してない公務員。

それはわかっているけど、やっぱ辞めたい。(手のひらクルー)