2度公務員になりました。

そろそろ身体がきつい

【20】試験実施状況みて、前の自治体も今のところも人気ないなあ、と思った。…だから受かったのか。

タイトル回収はしません。公務員全体が不人気な気はしています。なんとなく辛くて旨みが少ないからね!

 

というわけで今回は、出張の話②でもしたいなと。

社会情勢が少し落ち着き、対面形式での研修や研究発表が行われるようになってきました。以前は面積広めの某庁にいたため、自治体内出張であってもそこそこの移動でした。以前の出張の話では、広いと移動が大変だと書いた記憶がありますが、やっぱりずっと管轄の土地から出ないというのも、つまらないと感じてしまいます。手のひら返すようですが。

今回の出張は、ブロック単位なのかわかりませんが結構な距離の移動でして。行きたいと挙手した次第です。発表を聞いてるだけなので…も、もちろんちゃんと復命書書きますよ?

ただ、もしかしたら前職の人と会うかもしれないというのが懸念点ですが、現自治体での初めてのまともな旅行出張、楽しみたいです。

それで自費で1.2泊して堪能して来ようと思います。2泊するほどの場所ではなさそうですが。

あとは頼むから涼しくあってくれ。

そんなこんなで今度行ってきます。

 

すみません。役に立たない内容で。˃̵ᴗ˂̵