2度公務員になりました。

そろそろ身体がきつい

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【18】いわゆる過労死ラインの残業してもまだ舞えると思ってしまうが、一方でこういう奴が○ぬんだなとも思う。

すでに申請した分の時間外労働が45時間を超えていました。どうしたら良いんですかね? こんにちは。みなさん。 自治体によりますが、公務員ってまだマシですよねって話で。 今の所属ではまあ、ある程度しっかりと残業代はでているわけで。 卒業してすぐ、大…

【17】最近ついに電子化の波が来て対応できない

台風8号?そんなの関係ねぇ! ってことで今日も出勤です。 おはようございます。 今日は地方公務員でも違うなあという話でして。 現在の自治体ですと、職員証(名札)にICチップ的なのが入ってまして、それでいろいろするんですが、一度目の公務員はそもそ…

【16】昨日は数ヶ月振りに全てを投げ出し定時で帰宅した

夏休の 消化のために 出勤す ということで今日も出勤です。 ありがとうございます。 先月分の給料明細が来てました。 いや〜びっくりしましたね。 10万近く引かれててね。 ドン引きですね。 なんのために働いてるのか、、 職場でネタ拾ってきます。では。

【15】大学生の時は毎日10時間近く寝てたのにね。社会人ってくそですわ。

公務員は安定している。 確かに。確かに。 そんな私、月~金は7時~22時勤務かつ毎週土曜日も出勤で安定している。ド安定。 どうもこんにちは。今日は早朝覚醒し4時に起きてしまい既にきつい私です。公務員は安定している。 一般的にはそう言われるでしょ…