2度公務員になりました。

そろそろ身体がきつい

2022-01-01から1年間の記事一覧

【18】いわゆる過労死ラインの残業してもまだ舞えると思ってしまうが、一方でこういう奴が○ぬんだなとも思う。

すでに申請した分の時間外労働が45時間を超えていました。どうしたら良いんですかね? こんにちは。みなさん。 自治体によりますが、公務員ってまだマシですよねって話で。 今の所属ではまあ、ある程度しっかりと残業代はでているわけで。 卒業してすぐ、大…

【17】最近ついに電子化の波が来て対応できない

台風8号?そんなの関係ねぇ! ってことで今日も出勤です。 おはようございます。 今日は地方公務員でも違うなあという話でして。 現在の自治体ですと、職員証(名札)にICチップ的なのが入ってまして、それでいろいろするんですが、一度目の公務員はそもそ…

【16】昨日は数ヶ月振りに全てを投げ出し定時で帰宅した

夏休の 消化のために 出勤す ということで今日も出勤です。 ありがとうございます。 先月分の給料明細が来てました。 いや〜びっくりしましたね。 10万近く引かれててね。 ドン引きですね。 なんのために働いてるのか、、 職場でネタ拾ってきます。では。

【15】大学生の時は毎日10時間近く寝てたのにね。社会人ってくそですわ。

公務員は安定している。 確かに。確かに。 そんな私、月~金は7時~22時勤務かつ毎週土曜日も出勤で安定している。ド安定。 どうもこんにちは。今日は早朝覚醒し4時に起きてしまい既にきつい私です。公務員は安定している。 一般的にはそう言われるでしょ…

【14】また去らば

さよなら、さよなら、さよなら。 というわけで、またひとり離脱しました。そして負担が増えるという話なんですが、上が責任とって欲しいですよ。下っぱに借金払わせないでほしいですね。 助けて~ほ~しい~(錯乱) そろそろ私も本格的に進退考えなくてはい…

【13】今日は3月35日

どうやら年度が切り替わったらしいですね、世間的には。私は認めませんが。 というわけで我が所属にも新採が入ってきました。 昨年度辞めた人数分。 ここ笑うとこ。 配属がうちだなんて。前世で悪いことしてきたのかな?って思っちゃいますね。南無三。 今年…

【12】1項目でも成績下げられたら辞めてやろうと思ったのに、上がってやがった。ちきしょう。

今回は成績開示について。 年度末に成績開示というイベントが発生します。自治体によって異なり、希望者のみ開示のパターンと全員ヒアリング的な感じで行うパターンがあるようですね。因みに私は開示希望を出しました。模試の結果見るの好きなタイプなんで(…

【③】遡ること、昨年10月。私は、

【②】で書いたように、私、とある自治体を、 結局受けませんでした。 いや、直前期とか、ちょろちょろ勉強していたんですよ? ただ、COVIT関係の登録が必要でそれが面倒になってしまったんですね。とは言ったものの、翌月曜日に休暇をとっていたので、日帰り…

【11】第4四半期の報告など。大したことは書いてない。

簡単にまとめます。 読む価値は多分ないです。 (年末〜年始) 私のくせに、休み中、毎日のように外に出ていました。でも何も買わず。フラフラと。しかもひとりで。友達いないからなあ。 (仕事始めから一週間) やる気が起きず、毎日定時で帰る。 (その後) 手を…

【10】放置から数ヶ月。年度末もキツいって話ですよ。

だいぶたちましたが、生きています。とりあえずまだ仕事を辞めてはいないのですが、どんな形でも良いので解放されたいです。来年度こそ異動!は無理そうか、、、転職活動始めよう。 今年度を振り返ってみると、様々な意味でキツイ一年でした。退職者がいたこ…