2度公務員になりました。

そろそろ身体がきつい

【10】放置から数ヶ月。年度末もキツいって話ですよ。

だいぶたちましたが、生きています。
とりあえずまだ仕事を辞めてはいないのですが、どんな形でも良いので解放されたいです。来年度こそ異動!
は無理そうか、、、転職活動始めよう。

今年度を振り返ってみると、様々な意味でキツイ一年でした。
退職者がいたこと、退職者がいたこ…、関係ない仕事をやらされたこと、他人が怒られているのを毎日のように見させられたこと等。

異動のタイミングや部署を選ぶことはできないけど、就職先のことは沢山調べてなるべく予想外を減らしましょう。私との約束だ。

P.S.スマートフォンで今はじめてフリック入力に挑戦しておりますが、難しすぎ。心折れそう。次からはまともに書きます。